2011/6/2:引っ越ししました
新ブログはこちら→

2011年05月19日

イナズマイレブンGO感想第3話

イナズマイレブンGO第3話「崩壊!雷門サッカー部!!」

前回のあらすじ
キャプテン・神童拓人はスタンドを発現した。


なんかなかなか盛り上がらないな、GO。

サッカー部を潰しにやってきた剣城チームは決着がつく前に帰るのであった。
キャプテンが化身を出したので。

で、ようやく入学式。
主人公が新入生なのに第3話でやっと入学式。
新キャラ:西園信助(ニシゾノ シンスケ)
ピ カ チ ュ ウ
03_01.jpg

雷門サッカー部はフィフスセクターから目をつけられちゃかなわないぜ!といって多くの部員が脱退。
主人公とピカチュウを入れて11人になるのかな。


木野さんは円堂じゃなくて一之瀬とくっついちゃったかー。
ということはお嬢にチャンスが!
でもどうせ冬なんだろうなー…。

まあリカさんご愁傷さまです。


次回:第4話「天馬の入部テスト!」
サッカー部への入部には試験が必要!
ってことで頑張るみたい。


そんな感じ。
おわり。
posted by Nes'Q at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ジャンプNEXT!2011SPRING感想

今更ですがようやく全部読みました。
WINTERの感想書いてない気がするけどまあいっか。

以下、気になったのとか抜粋で感想。

■GODLAND・COMPANY/岩代俊明
PSYRENとか連載してた岩代先生です。
まあ僕は読んだことないんですが。
今回のは妖怪(?)モノ。だったんですがなんとも言えない感じでした。
-あらすじ-
隣のビルに引っ越してきたのが妖怪ファミリーだった。

既に連載作家であるので絵は安定してるんですがストーリーが平凡というか…。

■科学と破壊と連続殺人犯/河合想平
推理モノ。個人的に好きでした。
-あらすじ-
殺人事件の捜査現場に現れた謎の子供・カシは天才科学者である。

雰囲気はネウロっぽい感じ。
ただ画力が少し残念な気がします。凄く気になるほど下手ってわけではないですが、捜査官の一人であるヘッチマンの上半身裸の姿には違和感、というかバランス悪し。
とりあえず今後には期待です。

■ふぁみドル!/坂本次郎/ミウラタダヒロ
ラブコメ。絵がすごく綺麗。
-あらすじ-
親の再婚相手の連れ子が超人気アイドルで一緒に住むことに。

ストーリーは平凡少年×アイドルというよくあるパターンですが、
特筆すべきは絵の上手さで、普通にどこかで連載しててもおかしくないレベル。
作者紹介をよく見ると原作担当の坂本先生は漫画歴10〜15年くらい、作画担当のミウラ先生は漫画歴20年くらいと描かれている。
べ、ベテランじゃねえか…。

■キミと私の恋愛相談/佐伯俊
ラブコメA。絵がすごく綺麗A。
-あらすじ-
学校のアイドル・河合唯に小学生の頃から片思い中の主人公はどういうわけか彼女に恋愛相談に乗ってもらうことになる。

だから、新人なのに絵が上手いよ!と思い調べてみたのですが
既に成人向け漫画を描いている方のようで。
一般誌に進出してきたってわけですね。

しかしなぜ、一つ前のもそうですが絵が上手い人がラブコメばかりなんだ…。
ラブコメとか普段読まんよ…。

■TORCH/天田貴大
なんかガンガンっぽい!(個人的感想)
設定が珍しかったので印象に残りました。
-あらすじ-
海に潜む魔物・大魔王イカの囮となるべく造られた灯台船、その船に乗る灯台守・ガスティンと灯台姫・フレネルの話。

か弱く異質な少女を少年が守るっていう王道な感じがよろしいです。流れは王道な気がするのに設定のおかげで浮いて見える(良い意味で)。
今後に期待です。

■銀輪のマドカ/古屋樹
やっぱりロードレースものは熱い…?
というのも月刊マガジンで連載していたバイキングスが好きだったので、
ロードレースものを見かけると「おっ」ってなりますね。
-あらすじ-
親が残した借金1億。そのせいで世の中は金だと金に固執しまくる主人公は凄い脚力の持ち主。ロードレースチームにスカウトされるけど…。

なんというか、レース前の「金が必要だ」だとか「金より大切なモノがある」だとか「人を信頼する」だとか「金しか信用しない」だとかその辺のウダウダしてるくだりが長かったというか退屈だったというか。


そんな感じです。
おわり。
posted by Nes'Q at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

徐々に奇妙な蹴球感想第2話

イナズマイレブンGO第2話「これが化身だ!」感想。

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

バァーーーーz____ン!!
02_01.jpg
※サッカーアニメです

02_02.jpg
※サッカー(ry

ド ド ド ド ド ド ド ド ド
02_03.jpg
※サッ(ry


もう何がなんだか…。

新出単語
【化身:ケシン】選手の気の力が形となって現れたもの。スタンドですね。
【化身使い:ケシンツカイ】スタンド使い。


次回:第3話「崩壊!雷門サッカー部!!」
さすがに0-10からの逆転は無理じゃないかな。
雷門イレブンが1点だけ返して、相手チームが「なにっ…!?」とか「1点返しただけで良い気になるなよ」とか言って終わるパターン。
円堂の名前も出てきたし、新マネージャー組も出てきたし、これからですね。

短いですが今日は終わります。
てか感想になってない…。
次回から本気出したい(願望)
posted by Nes'Q at 03:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

イナズマイレブンGO感想第1話+ダンボール戦機

イナズマイレブンGO第1話「雷門に吹く新しい風!」

舞台はイナズマイレブンから10年後。
豪炎寺っぽい人がサッカーを支配しようとしてたり
木野さんが主人公の住むアパートの管理人になってたり
音無さんがサッカー部顧問だったり
久藤監督がサッカー部監督してたり
10年前に警察に連れて行かれた気がする冬海先生が校長先生になってたりします。

いきなり夏未お嬢が省かれておる…。現理事長が悪人っぽいので途中で華麗にすげ替ってくれることを祈ります。

適当に登場人物↓

■主人公・松風天馬(マツカゼ テンマ)
髪型が某ジョジョに似ている中学1年生。
幼い頃、倒れてきた木材から豪炎寺が助けてくれたとかでサッカーに憧れるようになった模様。
サッカーへの熱い想いで剣城のシュートを止める姿はさすが頭にコロネを持つ者。
01_1.jpg

■ライバル?・剣城京介(ツルギ キョウスケ)
不動さんみたいなキャラ。何故だかサッカー部を潰そうとしている。
フィフスセクターとかいう組織に鍛えられたシードとかいうサッカーエリート集団の一人らしい。よくわからん!
必殺技「デスソード」がカッコイイ。
01_02.gif
闇遊戯とか承太郎を彷彿とさせる風貌。

現雷門イレブンの本格登場は来週か。
01_03.jpg
マネージャー組、不良っ娘(右)に期待。
01_04.jpg

今週はサッカー部の2軍が登場していたのですが(剣城にフルボッコされて)
気になったのは2軍の中に「吉良」の苗字を持つキャラがいること。
瞳子監督の子供だったり?

まだわからないことは多いですが来週は早速スタンドが発現しそうです。
次回:第2話「これが化身だ!」

格言は天馬。

-----------------------
ダンボール戦機。毎週は感想書かないと思われ。
今のところストーリー展開が不満足。
展開が早いね。
もうちょっと日常回あってもいいと思う。

ハンターはカッコイイけどねー。


おわり。
posted by Nes'Q at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

イナズマイレブン感想最終回+おまけ

第126話「涙の卒業式!」
第127話「明日へのキックオフ!」
まとめて感想。

卒業式でした。第1期から今までのシーンを交えつつの放送…。
懐かしいシーンが多々有り少し感動した。
というか100話以上続くアニメを全部見たのは久々だったのでこれから少し寂しくなりますね…。
来週から新シリーズは始まりますが。

にしても卒業式、普段見ない制服姿に違和感!
前から言おうと思ってたけど鬼道さんゴーグル外せよ!
126_1.jpg

卒業アルバムに体育祭とか文化祭の風景があって、番外編でいいからやってくれたら良かったのにと。
126.jpg
お嬢マジ魔女っ子。
鬼道兄妹の占い風景も気になる…。

で、卒業試合!雷門イレブンVS後から雷門イレブンに加わったイレブン。
雷門中サッカー部の新キャプテンは栗松になったと聞いて頼りないかなと思ったけど、卒業試合ではDF技で綱海のタイフーンか何か止めてましたね。かっこいいじゃあないか。

でもメインキャラが22人超えてるので卒業試合に飛鷹さんとかいなかったのが残念…。
帝国組は観戦しに来たのにエイリア組来なかった…。

まあなんだかんだでいい最終回でした。テーマ曲メドレーも流れたし、凄い良かった。

次週からはイナズマイレブンGO
第1話「雷門に吹く新しい風!」
楽しみ!

---------------------------------
以下おまけ。

最後に。鬼道さんマウスカーソル。こんな↓
kido.gif
◇ダウンロード◇
通常時と待機中の2種類あります。
せっかく作ったのに放置してたので最終回記念にうp。
鬼道さん好きなら愛用してくれるだろう…。

最終回記念に集合絵も描いていたのですがなかなか描く時間がなく未完成です…。
Inazuma11_pre.jpg
キャラもまだ増やしたいのでGW中に完成させれたらいいな…。

おわり。
posted by Nes'Q at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

